• 2017/12/22
託児

チコナーサリー託児中の様子

先日、chico nurseryに男の子が遊びにきてくれました^^

初めての利用ということで、少しお母さんも心配そうに「人見知りするんです・・・」と言っていましたが、
そんな心配をよそに、本人はのびのび楽しそうに過ごしていましたよ。

託児

初めはプラレールに興味津々。電車をまじまじ見つめたり、レールを解体したり。
絵本を読んだり、椅子に座ったり立ったり、また座ったり立ったり(エンドレス)。
【おもちゃで遊ぶ】以外にも「ひゅ~~~」と言いながら走ったり、上を見上げてニコニコしていたり笑
お母さんが静かに出て行ってくれたおかげで、お母さんがいなくなったことにも気づかず笑顔で過ごしていましたよ^^

託児

親が思うより、子どもの気持ちの切り替えって案外早かったりします。
もし泣いてしまっても、子どもたちが楽しく過ごせるように、その子の興味のあることを探したり、安心できるよう抱っこして過ごしたり、一人ひとりに合った対応をしていきますので、安心してお任せください。

 

気軽に試せるワンコイン(¥500)ワークショップも開催中です。

①ヴァオリンコンサート
②親子体操&ダンス
③ハンドケア&マッサージ

①②は親子参加、③は託児付きで、時間はすべて1時間ほど。
チコナーサリーという場所や先生たちに慣れてから託児利用、というのもオススメですので、ぜひワークショップの記事も見てみてください。

▶︎ワークショップのブログはこちら

*********************************************************

☆こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい!
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい!
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い!

☆チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK!
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません!
・駅近徒歩3分!
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます!
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK!
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育!
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類