• 2017/12/27
ケア1

ハンドケアワークショップについて

先日もご案内しましたが、今chico nurseryではワークショップを開催しています。
▶︎ワークショップのブログはこちら

 

「ハンドケアってなあに??」という質問をいただいたので、今日はハンドケアについてお話します。
流れとしては、

①整爪

爪の形をエメリーボードというやすりで整えます。爪切りで切るより形がなめらかに美しく整います。

②ウォーターケア

chico nailではジェルのお客様には必ずウォーターケア(お湯に指先を浸して甘皮周りをふやかし、お手入れをすること)を行います。
多くのサロンではドライケア(お湯につけず、そのままの状態でお手入れをすること)を行っていますが、ウォーターケアを行うことで、甘皮周りが硬い方でも押し上げがしやすくなり、見た目もキレイになります。またジェルのモチも良くなります。ドライケアより少々手間も時間もかかりますが、chico nailのこだわりです。

③押し上げ&ニッパー

お湯でふやかした後、プッシャーという器具を使って、爪周りのルースキューティクルを呼ばれる角質部分を押し上げます。ガーゼを使い、いらない角質を取り除いたら、ニッパーという器具で、残った角質をカットします。

④爪磨き

爪の表面をピカピカに磨きあげます。

⑤オイル&クリーム保湿

仕上げとして、爪周りをオイルで保湿します。角質を除去した後は浸透が良くなるので、最低1週間はオイル保湿をがんばっていただくと効果的です。
最後に保湿クリームでマッサージ。赤ちゃんにも使える優しい成分のローションを使用します。

 

お手入れ前

お手入れ前お手入れ前

 

お手入れ後

爪お手入れ後爪お手入れ後

 

体験されたお客様のコメント

「自分では日頃できないお手入れができて、とても嬉しいです!
爪周りがスッキリし、爪が縦長になった気が・・・子どもも預かってもらえて助かりました!」

ネイルお客様の声
※こちらは簡易ネイルスペースです。来年オープンの予定のネイルサロンとは異なります。

 

この時期特に乾燥によるガサガサな手元になりがち。
爪周りがささくれていたり、皮がめくれていたりすると、赤ちゃんや子どもの肌を傷つけてしまいそうでコワイですよね。何より自分自身のテンションが下がります。。。
chico nurseryで行うハンドケア&マッサージは託児付きなので、生後3カ月以上の赤ちゃんなら託児OKです。

12月21日(木)~1月19日(金)9:00~17:00まで。
12月の予約はすでに埋まってきている為、キレイな手元で年越ししたい方はお早めに!
(12月30日(土)~1月3日(水)まで年末年始のお休み)

ヴァイオリンコンサート(1/12金)の残席2、親子体操&ダンス(1/19金)の残席3となっております。
こちらもお早めのご予約がオススメです。

ワークショップ
価格はすべて、前売り券¥500・当日券¥600です。(税込)

ご予約方法はメール info@chico-nursery.com
またはお電話 03-5935-6309
直接お越しいただいてもOKです。(月曜日~土曜日 9:00~18:00 *日曜日は定休・祝日は営業)

今後も楽しいイベントを考えています。
ご連絡お待ちしております^^

*********************************************************

☆こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい!
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい!
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い!

☆チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK!
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません!
・駅近徒歩3分!
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます!
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK!
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育!
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類