• 2018/1/26
撮影6

撮影・インタビューを受けました。

本日、東京都産業労働局の方々と、テレビ関係の方々がchico nurseryに来所。
インタビューと撮影が行われました。

chico nurseryのオープン前、資金調達と託児所のPRのために、レディフォーという会社のクラウドファンディングに挑戦しました。
(クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。)
レディフォー公式ホームページ

クラウドファンディングについて調べていた頃、東京都がクラウドファンディングにかかる手数料の一部を補助してくれる助成金があることを知って応募し、申請が下りた第一号がchico nurseryだったそう。
今後都庁のHP内で流れる動画に今回の撮影やインタビューが使われるとのことです。
動画がUPされたらまたご報告させていただきますね。
東京都産業労働局公式ホームページ

東京都のクラウドファンディング助成金についてはこちら

初めてピンマイクを付けられたときは、芸能人になったような気持ちになり、ちょっと興奮しました笑
撮影1

chico nurseryの概要、クラウドファンディングに挑戦することになったきっかけ、都庁の助成金に申請した経緯などを、インタビュー形式で答えていきました。

その後、室内と外観の映像を撮っていただき、1時間半ほどで終了!
なかなかできない体験でおもしろかったです。

最後に皆さんと記念撮影。
この動画がクラウドファンディングを考えている人の後押しになったり、chico nurseryを知ってもらうきっかけになったりしたら良いなと思います^^

ディレクターさんとカメラマンさん。
撮影2撮影3
撮影4

東京都産業労働局の方々とテレビ関係の方々と記念撮影。
撮影5撮影6

ブログの種類