• 2018/2/2
パネルシアター1

お楽しみ会の詳細

先日もお伝えしましたが、chico nurseryでは親子で楽しめるイベントとして、ワークショップ第2弾を行います。
前回のワークショップのブログ

2月15日(木)はお楽しみ会(パネルシアター・手遊び・手品など)を行います。

「パネルシアターってなあに?」というご質問をいただきました。
パネルシアターとは板などに布地を貼ったものを舞台に、不織布で作った人形や背景の絵を動かしながら物語を演じる「人形劇」のようなものです。

パネルシアターの様子。
パネルシアター

ゆみ先生と打ち合わせをし、当日は3つのパネルシアターを行うことにしました。(変更することもあります。)
まずは1つめ。
「ずっとあいこ♪」
パネルシアター1
歌に合わせて行うパネルシアターです。
カニさん・くまさん・あひるさんがジャンケン遊びをしますよ。
さて誰が勝つのかな?
歌を覚えたらお家でも遊んでみてくださいね^^

2つめは「こぐまのおうちさがし♪」
パネルシアター2
こぐまのハニーが森を散歩していたら迷子になってしまいました。
うさぎさんやお馬さんに出会い、道を尋ねますがだーれも分かりません・・・
さてハニーは無事にお家に帰れるのでしょうか?

3つめは「ふしぎな箱♪」
パネルシアター3
あるところにふしぎな箱がありました。
男の子がやってきてその箱に入ってみると・・・???
ちょっとシュールで、大人でも楽しめる内容です。
このパネルシアター、個人的に大好きです笑
箱に入るとどうなるのかな?ちょっとだけお見せしますね。
パネルシアター4
他にも女の子やワンちゃんが登場します。

ありがたいことに、ご予約が続々と埋まってきており、残り5席となっております。
この時期、寒くてどこに遊びに行こうか迷ってしまいますよね。
2月15日(木)はぜひchico nurseryのお楽しみ会にお越しください。
以前、ご参加いただいた方でももちろん大歓迎です!

日時:2月15日(木)10:00~11:00
料金:前売り券500円/当日券700円

お電話(03-5935-6309)またはメール(info@chico-nursery.com)にてご連絡ください。
その際、①お名前 ②携帯番号 ③希望のワークショップ ④前売り券or当日券のご希望(前売り券の場合は、お支払いに来られる日時もお知らせください。)をお伝えください。



西武池袋線保谷駅北口徒歩3分
一時預かり専門託児所&ネイル 
chico nursery(チコナーサリー)

こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい!
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい!
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い!

チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK!
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません!
・駅近徒歩3分!
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます!
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK!
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育!
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類