• 2018/2/22

お楽しみ会アンケート

3月3日(土)10時~ぽんちゃんによる「子どものうたコンサート」を開催予定です。
今回のイベントは土曜日なので、普段はお仕事で来られないお父さん・お母さんも、お子様とぜひ遊びにきてくださいね!

先日詳細をお伝えしましたが、内容に少し変更が出たので、再度お知らせします。


日時:3月3日(土)10:00~11:00
※コンサート後は、子どもたちがおもちゃで遊んだり、保護者の方同士交流したりする、フリー時間を設けています。

内容:アーティストの「ぽんちゃん」にお越しいただき、こどものうたコンサートを行います。

曲目: ❶アイアイ・・・ぽんちゃんのマネをして、みんなも「アーイアイ♪」って歌ってみよう!
    ❷うれしいひなまつり・・・ひな人形を見ながらお歌を聴きましょう。ぽんちゃんのピアニカ演奏もお楽しみに。
    ❸ひみつのアッコちゃん・・・保護者の方向けの選曲です。アッコちゃんは何に変身するのかな~?
    ❹バスごっこ・・・ぽんちゃんがバスの運転手さんに変身!みんなもバスに乗って出かけよう!
    ❺おもちゃのチャチャチャ・・・ただ聴いてるだけじゃつまらない!みんなも一緒に合奏してみよう♪
    ❻せんせいとおともだち・・・「おかあさん(おとうさん)とおともだち」に歌詞を変えて、親子でたくさん触れ合ってみよう!

紹介:ぽんちゃん(新美桂子にいみけいこ)東京音楽大学卒業後、ロッテルダム音楽院入学。様々なイベントで演奏出演しながら、認可ピッコリーノ保育園の音楽講師も務める。

当日は素敵な歌声のほかにも、たくさんのおもしろい楽器を演奏くれるそうです。そちらもぜひ楽しみにしていてください。
先日の打ち合わせの時に撮った動画を、facebookで流していますので、そちらも見てみてくださいね。
動画はこちら


そして先日行われた、ゆみ先生によるお楽しみ会。
私たち自身も楽しい時間が過ごせました。
来てくれたお母さん、お友達、ありがとうございました^^
当日の様子

当日書いていただいたアンケートのご紹介です。
「リトミック等、参加できるものがあるといいな」
「体を動かすイベントに参加したい」
「昼食付きの一時預かり」
「歌やダンスの月1回コースがあると嬉しい」
など、具体的な希望もたくさん書いていただきました。
こういった要望は今後の参考になるのでとても嬉しいです。

今後のワークショップの予定としては、「保谷で親子英語教室」を行っているともこさんと、【英語でリトミック】について打ち合わせ中です。
英語教室のホームページはこちら
詳細が決まり次第、またお知らせしますね。



西武池袋線保谷駅北口徒歩3分
一時預かり専門託児所&ネイル 
chico nursery(チコナーサリー)

こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい。
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい。
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い。

チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK。
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません。
・駅近徒歩3分。
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます。
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK。
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育。
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類