• 2018/4/25
こいのぼり

こいのぼり製作

*月極保育について*
月極保育の空き状況は、1歳児または2歳児のお子さん1名となります。
練馬区・西東京市・新座市近辺で、保育園を探されている方はお問い合わせください。
詳しくはこちら


先日あらやしき公園に遊びにいった時のこと。
5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼりの飾りつけが行われていました!
飾りつけの様子を見学させてもらったり、特別にこいのぼりに触らせてもらったり。
こいのぼり
こちらのこいのぼりは、今回新しく購入されたものだそう。
色合いもとってもキレイで、子ども達は目をキラキラさせながら「うわぁ~♪」と言って触っていましたよ。

そして翌週、飾られたこいのぼりを見に、子ども達と再びあらやしき公園へ。
気持ち良さそうに泳ぐこいのぼり達の姿に、子ども達大興奮!
こいのぼり

みふゆ先生が思いっきりジャンプしても、全然手が届かないくらい、こいのぼりは空高く悠々と泳いでいました。
まさに「屋根より高いこいのぼり~♪」ですね^^
こいのぼり

先生に抱っこしてもらったら、吹き流しにちょっとだけ触ることができましたよ。
こいのぼり

あらやしき公園は芝生なので、しばらく寝転んでこいのぼりを見上げたり、「何匹のこいのぼりがいるのかな?」と数をかぞえたり。
大満足の子ども達でした!

そして保育園に帰ってから、こいのぼりの製作をしましたよ。
画用紙に、いろいろな色のシールをペタペタペタ・・・
初めは台紙からシールをうまくはがせなかったり、指にくっついたシールが画用紙に貼れなかったり、悪戦苦闘する姿もありました。
でも少しずつ慣れ、上手に貼れるようになってからは、「もっと貼りたい!」とやる気満々の子ども達。
みーんな最後まで一生懸命がんばりました!
製作

保育園の中にも、カラフルなこいのぼりたちが悠々と泳いでいます。
保護者のみなさま、お迎えの際にはぜひ子ども達のこいのぼりを見てみてくださいね!
製作
製作

【土曜日・祝日のご利用について】
土曜日・祝日は一時預かりのみ行います。
(月極保育はお休みです。また日曜日は定休日となります。)
しばらくの間、土曜日・祝日の一時預かりは完全予約制とさせていただきます。
土曜日・祝日に一時預かりをご利用の方は、前日18時までにご予約ください。
(ホームページの予約フォームよりご予約の方は、返信メールが届き次第、ご予約確定となります。)
なお、平日の一時預かりは、お電話にて当日予約も可能です。

ブログの種類