• 2018/11/7
一時預かり

一時預かりについて

chico nurseryでは、月極保育の他に一時預かりも行っています。
もともとは一時預かりから始まり、希望する多くの声に応えて、月極保育も始めました。
ブログは月極保育の内容になりがちですが、一時預かりも毎日受け入れていますよ。

「上の子どもを病院に連れて行くので、下の子を預かってほしい」
「家で仕事をするため、週2日、5時間だけ預かってほしい」
「リフレッシュするため、一日だけ預かってほしい」
などなど、どんな託児理由でもOKです。

土曜日と祝日も一時預かりを行っています。
(平日以外の当日予約は受け付けておりません。土曜日・祝日をご希望の方は、前日18時までにご連絡ください。)
土曜日や祝日は子どもの人数が少ないので、ゆったり過ごすことができます。
この日はアンパンマンのバギーに乗って出発!
一時預かり
まずは大好きな電車を見に行きました。
「何色の電車かな~?」
「あお!」
「あたり~!」
一時預かり
大好きな電車を間近で見られる、子どもたちお気に入りの場所です。

次は近くの公園へ。
トンネルすべり台の向こう側から「お~~い!」
一時預かり

ロッククライミングもこわくないよ^^
一人でこんなに高く登れました!
一時預かり

シャボン玉も楽しいね♪
一時預かり

たくさんあそんだら、保育園に戻ってお弁当♪
お家の人が作ってくれたお弁当は、本当においしそうです。
一時預かり

平日の一時預かりは、月極の子どもたちと一緒に過ごします。
集団に慣れさせたい方、子どもたちと交流させたい方にオススメです。
姉妹であそびにきてくれたお友だち、朝の会にも一緒に参加してくれましたよ。
一時預かり
その後お散歩に出かけました。
保谷には畑がいっぱい!
大きなお野菜にビックリ、身を乗り出して見入っていました。
一時預かり

公園であそんだら水分補給。
みんなで飲む麦茶の味は格別です☆
一時預かり

途中、雨が降ってきたので急遽保育園に戻りました。
室内ではみんなでリズム表現を行いましたよ。
みふゆ先生のピアノに合わせて体をたくさん動かしました!
一時預かり

一時預かりでは、生後3ヶ月~未就学児のお子さままでお預かりしています。
なかなか預け先を見つけにくい0歳児のお友だちも、chico nurseryにはよくあそびに来てくれます。
こちらは初めて利用してくれたお友だち。
アンパンマン効果か、まったく泣くことなくお散歩に出かけることができました!
一時預かり

芝生がひろーいあらやしき公園で、たくさんあそびましたよ。
一時預かり

月極のお友だちは、みんな赤ちゃんが大好き。
赤ちゃんがあそびに来ると、「かわいー!」と頭をナデナデしたり、「どーぞ」とおもちゃを渡してあげたり、握手をしたり♪
すぐ仲良くなれちゃうのは、子どもの才能ですね。
一時預かり

まだハイハイの赤ちゃんは、月極の子どもたちが外であそんでいる間、公園の中をバギーでお散歩。
周りの景色に興味津々・・・と思ったら、スヤスヤ寝ていることも。
この時期のお昼寝は、お日さまがポカポカ暖かくて、とっても気持ち良さそうです^^
一時預かり

離乳食やミルクも、できる限り希望の時間にあげられるよう対応しています。
みんなで食べるとおいしいね!
一時預かり

chico nurseryの一時預かりは、
事前登録なし(初日に30分前に来ていただき、登録手続きをしていただきます。)、0歳児OK、当日予約OKです。
お子さまの月齢によっては職員を増やし、きめ細やかな保育を心がけています。

また、保育室内にはwebカメラがあり、お子さまの様子を携帯電話やパソコンからリアルタイムで見ることができたり、ホームページのフォトアルバムに、保育中の子どもたちの写真を毎日UPしたりしています。(どちらもパスワード入力が必須です。)

「安心して預けられる!」
「意外と泣いていなくて安心しました!」
「他の子どもたちとなじんであそんでいて、笑っちゃいました!」
などの声をいただいております。

一時預かりをご希望の方は、ぜひ一度見学に来てみてくださいね^^

ブログの種類