• 2019/3/27
桜

春をさがしにレッツゴー!

最近はぽかぽか暖かい日も多く嬉しいですね^^
日が伸び、午後もお散歩に出られる日が増えたので、子どもたちもとっても嬉しそうです。

お散歩や外あそび中、「風があったか~い」「お花きれい!」とたくさんの春を見つけています。
よく行くのぞみ児童遊園は、少し前に桃の花が満開になっていました。
桃の花
桃の花
桃の花

その桃の花が散った頃はこんなあそびを。
葉っぱをお皿に見立て、桃の花をのせて「いらっしゃいませ~!」
桃の花

金曜日に一般公開されている高橋家の屋敷林。
自然あふれる林の中で、子どもたちはいつもとっても楽しそうにあそんでいます。
少し前ですが、ロウバイの花がとっても良い香りでした!
優しいおじさんが、子どもたち一人ひとりにお花のプレゼントまでしてくれましたよ。
ロウバイの花

お散歩中見つけたボケの花。
子どもたちも花の名前を覚え、見つけるたびに「あっボケの花だ~!」と教えてくれます。
ボケの花

あらやしき公園前の花壇のお花たち。
ボランティアの方々によって、いつもきれいに整えられています。
子どもたちと「チューリップいつ咲くかな?」と毎日見学しています。
ビオラの花

チコナーサリーの近くのお家のお庭にもたくさんの種類のお花が!
ビオラにマーガレットにジンチョウゲ。色とりどりでとってもキレイです。
時々お会いするおばあちゃんも優しく、子どもたちも大好き。
花壇の花

そして先日お散歩していたら、みごとな桜の木が。
桜
もうそろそろ他の桜の木も満開になるかな?
子どもたちとお花見する日が楽しみです^^

ブログの種類