• 2019/6/3
消防車と記念撮影

消防車見学を行いました!

*お知らせ*
月極保育のお友だちを1名募集しております。
見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
練馬区・西東京市・新座市など、どこにお住まいの方でもご利用いただけます。
チコナーサリーは西武池袋線保谷駅北口から、徒歩3分の場所にあります。
保谷駅近辺で保育園をお探しの方はお問い合わせください。
詳しくはこちら

*お知らせ*
ネイルサロンはプレオープン中です。
プレオープン中はお得な価格でネイルをお楽しみいただけます。
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくはこちら





先日、大泉消防出張所の消防士さんにご協力いただき、消防車見学&消火訓練を行いました。
chico nurseryには園庭がないので、大家さんに許可をいただき、建物の敷地の一部をお借りしました。
快く貸してくださった大家さんには本当に感謝しています☆

消防車が来たときはちょっぴり感動☆☆
消防車見学消防車見学

まず車の説明をしていただきました。
消防車って収納力バツグンなんですね!
いろいろなところが開いて、中にはホースがしまってあったり、はしごがしまわれていたり。
「へーーー!べんりーーー!」と思うことがたくさんでした☆
消防車見学

はしごに登らせてもらったり。
消防車のはしご
運転席に座らせてもらったり!
消防車見学

子どもたち本当に嬉しそうでした^^

そして消防士さんたち、見た目はいかついけど中身はとっても優しくて♪
運転席に座った子どもが落ちないよう気を付けてくださったり、「おじさんと一緒に待っていようね!」と子どもたちのことを気にかけてくれたり。
皆さん優しくてきさくな方たちばかりでした。

消防士さんに抱っこされてゴキゲンなお友だち♪
消防士さん

消防服も着させてもらいました!
消防服

消防服を着るみふゆ先生。
あれ・・・??すごーく似合ってる・・・。
消防車見学

煙を吸い込まないようダイビングの器材のようなものを背負い、現場に行くそうです。
とってもとっても重い器材で、消防士さんは本当に力持ちで体力勝負のお仕事なんだなあと実感。
消防車見学

先生たちもお願いして、消防車に乗せてもらいました♪
「現場はどこだ??」
消防車
大興奮でした!
消防車

先生たちは消火訓練にも参加。
日ごろから練習し、本当に火事が起きてしまった時には、きちんと消火器が使えるようにしておかなくては!と気持ちが引き締まりました。
消火訓練
消火訓練

最後に消防車、消防士さんと記念撮影☆
とっても貴重でとっても良い体験ができました!
大泉消防出張所の皆さま、本当にありがとうございました!!
消防車と記念撮影

ブログの種類