• 2019/6/10
歯科検診

歯科検診がありました。

*お知らせ*
月極保育のお友だちを1名募集しております。
見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
練馬区・西東京市・新座市など、どこにお住まいの方でもご利用いただけます。
チコナーサリーは西武池袋線保谷駅北口から、徒歩3分の場所にあります。
保谷駅近辺で保育園をお探しの方はお問い合わせください。
詳しくはこちら

*お知らせ*
ネイルサロンはプレオープン中です。
プレオープン中はお得な価格でネイルをお楽しみいただけます。
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくはこちら





先日、chico nurseryで歯科検診を行いました。
チコナーサリーは認可外保育園ですが、認可外の場合も年に2回の内科検診と、年に1回の歯科検診が義務付けられています。

ひばりが丘にある藤井かおる歯科医院
こちらのかおる先生に園医をお願いしています。

藤井かおる歯科医院には個人的にもお世話になっており、院内は広くて清潔感があり、子連れでも行きやすいようキッズスペースがあります。
しかも保育士資格のある保育士さんいて、お父さんお母さんが治療中は、子どもとあそんで待っていてくれます。
子連れで歯医者さんはなかなか行きにくい場所ですが、かおる歯科なら安心して治療に専念できますよね。

かおる先生は柔らかい雰囲気の女医さんで、子どもたちもまったく泣くことなくリラックスした雰囲気の中、検診を行うことができました。
歯科検診

子どもたちは、かおる先生のお話をよく聞いており、きちんと「ア~ン」や「イ~~」ができましたよ^^
診ていただいた後は「ありがとうございました!」も言うことができました。
歯科検診

虫歯があるかないかだけでなく、一人ひとりの歯の状態や歯並びもチェックしていただきました。
歯科検診

子どもにとって理想的なのはすきっ歯であることや、出っ歯になってしまう原因なども教えていただき、私たち保育士の勉強にもなりました。
歯科検診

歯ブラシだけでなくフロスも大切。
歯と歯の間に食べカスが残っていることも。
歯科検診

チコナーサリーでは給食後に歯みがきをしています。
歯みがきの様子
一生自分の歯でおいしくご飯が食べられるように、子どものうちから歯に対する意識を高めておきたいなと思いました!

ブログの種類