• 2019/8/10
おべんとう製作

おべんとう製作をしました!

*お知らせ*
※chico nail(チコネイル)も営業中。
保育時間外(子どもたちが保育園にいない時間帯)は保育室での施術、保育時間中は同じ建物の203号室で施術いたします。
場所によって料金と内容が異なりますので、下記をご確認ください。

・保育室内でのネイル(平日18:00以降、土曜祝日は終日)→
オフ代込み一律8000円。(プレオープン価格)
ホームページに記載されている一部内容が異なります。
(ハンドは対面での施術となり、ウォーターケアはつきません。)

・203号室でのネイル(平日9:00~18:00までの時間帯)→
料金・施術内容ともにホームページの内容となります。
詳しくはこちら

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約など、お気軽に^^


※月極保育のお友だちを一人募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
見学は随時行っております。
詳しくはこちら


※2020年度(令和2年)より、3歳児クラスを設置します。
当園の月極保育は満1歳~3歳児クラスまでとなります。
詳しくはこちら






先日、子どもたちと天井飾りの製作をしました。
今回のテーマは【おべんとう】
画用紙と糊を使って製作しましたよ。
おべんとう製作

お弁当箱の中におかずをつめていきます。
どんな風にしようかな?
まずは糊をつけずに、レイアウトを決めていきます。

次に糊づけにトライ!
指先を使った、なかなか難しい作業です。
おべんとう製作

糊をつけた面をお弁当箱にペタリ。
はがれないようにギュっと押し付けます。
おべんとう製作

大人にとっては当たり前の作業でも、2歳児クラスのお友だちにとっては初めての糊製作。
指先だけでなく、手のひら全体に糊をつけてしまったり、糊をつけていない面を貼り付けようとしたり。
その都度、「指の先だけに糊をつけてね」「糊をつけた方をお弁当箱に貼りつけるんだよ」と声をかけていきます。

「できた~!」
おべんとう製作
おべんとう製作
おべんとう製作

1歳児クラスのお友だちには、糊付けの行程は難しいため、先生が糊をつけ子どもに貼ってもらいました。
おべんとう製作

おいしそうなお弁当のできあがり♪
同じ素材を使っているのに、個性豊かな作品に仕上がりました。
おべんとう製作

フォークとスプーンをつけて。
おべんとう製作

天井に飾るとこんな感じに。
かわいくておいしそうな作品の出来上がりです^^
おべんとう製作おべんとう製作

ブログの種類