• 2019/11/12
落ち葉

ゆったり託児をご希望の方は、土曜・祝日がオススメです。

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約などお気軽に^^

*来年度の入園募集を行っております。
2020年4月から入園希望の方はお問い合わせください。
(月極保育は満1歳~3歳児クラスまで。一時預かりは3ヶ月~未就学児までとなります。)





最近、土曜日に一時預かりの予約が入ることが多いです。
土曜・祝日は受け入れ人数が少ないため、早めのご予約がオススメです。
保谷一時預かり

月極の子どもたちは、基本的に平日のみの登園となるため、土曜・祝日はお休みのことが多いです。
そのため、先生と一緒にゆったりと一日を過ごしたい方、少人数またはマンツーマンでの一時預かりをご希望の方は、土曜や祝日に予約することをオススメします。

天気の良い日は、基本的に公園へあそびに行きます。
園のアンパンマンバギーに乗って出発する場合もあれば、
アンパンマンバギー
普段乗り慣れているベビーカーで出かけることも。
ベビーカー

公園でシャボン玉あそびをしたり、
シャボン玉
すべり台をしたり。
すべり台
保育園の近くには、たくさんの公園があるので、子どもの月齢に合った公園に連れて行ってあげることができます♪

逆に、集団を体験させてみたい方や、他のお友だちと一緒ににぎやかな時間を過ごしてもらいたい方は、平日の託児がオススメ。
この時期は、小さい秋を探しに毎日たくさん外あそびをしています。

文理台公園や、いずみ児童遊園で落ち葉拾い。
大きな落ち葉に穴をあけ、お面のようにしてあそびました。
文理台公園
落ち葉あそび

東中前の森緑地では、どんぐり拾い。
電車もよく見えるので、子どもたちの大好きなあそび場です♪
どんぐり帽子
拾ったどんぐりは、手作りのお散歩ポシェットに入れて持ち帰ります。
(持ち帰ったどんぐりから虫が出て、後日お家の方がキャ~~~っとなったそうです笑。どんぐりは冷凍するか、煮るかしてから、あそぶことをオススメします。)
どんぐり拾い

雨の日は、保育室でリズム表現や体操等をして体を動かします。
リズム表現とは、ピアノに合わせて体を動かしたり踊ったりする、リトミックのようなものです。
外に出られなくても、たくさん体を動かして過ごしていますよ。
リズム表現
リトミック

平日に一時預かりを利用するのと、土曜・祝日に利用するのとでは、すいぶん雰囲気が変わります。
参考にしてみてくださいね^^

ブログの種類