• 2020/3/24
桜の写真

毎日お花見をしています♪

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*一時預かりも無償化の対象になります。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら




桜がほぼ満開となりましたね♪
去年は「お花見おやつをしよう!」ということで、桜を見ながらおやつを食べる機会をつくりましたが、今年は新型ウィルスの影響もあり自粛。
去年のお花見おやつの様子はこちら

そのかわり、外遊び中にたくさんお花見をしています。
今日もあらやしき公園で遊びながらお花見♪
あらやしき公園でお花見

あらやしき公園は2階にあるので、子どもの目線からも桜に目を向けやすく、絶好のお花見場所なのです^^
子どもたち、桜に触ってみようと必死に手を伸ばします。
※桜を握ったり、取ったりしないよう声をかけています。
桜2020

桜と一緒にハイチーズ★
桜の写真
桜並木

よく遊びに行く文理台公園もとってもキレイでした。
「桜がよく見えるように抱っこしてあげようか?」と声をかけても、「いいっ!今走ってるからっ!!」と断られる先生たちでした(笑)。

文理台公園で見つけた、折れてしまった桜の枝は、子どもが拾ったもの。
「保育園で育ててみようか?」ということで、花瓶に挿しておいたら、いつの間にか満開に!
春ですね~♪
桜の枝

ブログの種類