• 2020/3/30
のぞみ児童遊園

雪遊びをしました♪

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*一時預かりも無償化の対象になります。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら




日曜日はたくさんの雪が降りましたね!
今日はのぞみ児童遊園に行って、雪遊びをしてきました♪
のぞみ児童遊園

公園にはまだ少し雪が残っていて、子どもたちは大興奮でした。
雪だるま

「ゆきがっせんしよう!」という子どもの一言に、俄然はりきる先生たち。
雪玉をつくり、狙いをさだめます★
雪合戦

「きゃ~~~♪」と言いながら逃げる子どもたち。
もちろん子どもたちからの反撃も。
雪遊び
外遊び

1年前だったら「さむい!」「つめたい・・」と泣いていたかもしれないなぁと思い、子どもたちがたくましく成長している姿を感じて嬉しく思いました。
今年度も残すところあと1日。
卒園するお友だちが数人いるので、楽しい思い出を一つでも多く残せるようにしていきたいです!

ブログの種類