• 2020/4/1
卒園式

いつものメンバーで過ごす最後の日でした!

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*一時預かりも無償化の対象になります。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら




昨日は平成31年度(令和元年度)最後の日でした。
新型コロナウィルスの影響で世の中が不安定の中、無事に月極メンバー7人全員が、元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。

2歳児クラスのお友だち5人は、これからは別の幼稚園、保育園へ通うことになります。
保護者の方々が「チコナーサリーのユーモアあふれる保育が大好き!」「できればこのままチコに通っていたかった・・・」「子どもより私の方が寂しいです(泣)」と、たくさんの嬉しい言葉をかけてくださり、泣き上戸のみふゆ先生は朝から号泣しっぱなしの一日でした。

チコナーサリーが開園した当初から通っているお友だちも多く、いわば一期生。
みんなと過ごした2年間は長いようで本当にあっという間でした!

最後の日はみんなが大好きなあらやしき公園へ。
少し雪が積もっていたので雪あそびもできました^^
あらやしき公園

誰よりも本気で雪あそびを楽しむみふゆ先生(笑)。
雪あそび

最後の給食も7人揃っておいしく食べることができました。
給食

最後なので7人で手をつないで歌いました♪
歌

そして「ありがとうの会」を行いました。
「いつも一緒にあそんでくれてありがとう」「毎日元気に登園してきてくれてありがとう」「チコナーサリーを大好きになってくれてありがとう」など、たくさんの「ありがとう」であふれたこの会。

卒園するお友だちは前に出てインタビュー。
入園当初はあんなに小さかったお友だちも、今ではしっかり自分の名前を言ったり、上手におしゃべりができるようになりましたね。
ありがとうの会
インタビュー

指先もとっても器用になり、折り紙も折れるように。
自分で折ったチューリップのメダルをプレゼント☆
メダルはカバンに付けて帰りましたよ。
卒園

お手紙入れに入れたメッセージ付きの写真は、先生たちからのサプライズプレゼントです。
もう見てくれたかな?

お別れは本当にさみしいですが、子どもたちが別の園でますますたくましく成長していくのかと思うと、嬉しくもあります。
卒園していった5人のお友だち、今まで本当にありがとう!
みんなのこと忘れないよ^^

ブログの種類