• 2020/4/18
はらぺこあおむし

お誕生会の様子♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



chico nurseryでは、子どものお誕生日当日、お休みの場合は翌日にお誕生会をしています。(月極保育のお友だちのみ)
4月頭に3歳になるお友だちのお誕生会がありました☆

お誕生日のお友だちは、みんなの前に出てインタビューを受けます。
「何歳になりましたか?」「3さいです!」
「大きくなったら何になりたいですか?」「・・・」(検討中です!)
お誕生会の様子

チコナーサリーに入園して、約10ヶ月経つお友だちです。
入園当初よりたくさん言葉をしゃべるようになり、お散歩中一生懸命お話してくれる姿がとってもカワイイ男の子です^^

先生たちからのプレゼントは、「はらぺこあおむし」のカードです。
はらぺこあおむし

開くと写真や手形が貼ってあり、先生たちからのメッセージも書いてあります。
他のお友だちも興味津々の様子でのぞきこんでいました。
誕生日プレゼント

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらったり、たくさん「おめでとう!」と言ってもらえて、とっても嬉しそうなお友だちでした^^

ブログの種類