• 2020/4/30
みふゆ先生

先生たちからのお手紙~みふゆ先生編~(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



昨日のゆみ先生のお手紙ブログに引き続き、今日はみふゆ先生編。
みふゆ先生と言えば、大きな体に大きな声、チコナーサリーの元気印!!
お家でも元気いっぱい過ごしているようですよ~^^


【みふゆ先生です~!!】
chiconurseryに通うお友だち!
通っていたお友だち!
一時預かりを利用してくれたお友だち!
そして、保護者の皆様!
お元気ですか〰️っっ!!

私は変わりなくとても元気に、おこもり生活をしております◎
具体的に何をしているかといいますと…
あるときには豚の角煮を作り…↓
豚の角煮

またあるときにはバナナケーキを作り…↓
バナナケーキ

またまたあるときには桃缶ゼリーを作り…↓
桃缶ゼリー

もれなくおいしくいただいています!(ムシャムシャ…)

それだけだと食っちゃ寝になってしまうので、室内でできる体操をしています。↓
体操
体操
体操

みんなが保育園で遊べる(使える)道具やオモチャも作っていますよ。
これはお散歩ポシェット。
お散歩ポシェット

いまは模様がないけれど…再開したらすてきな模様をつけて、お散歩へ行きましょうね◎

もうひとつ完成したのは魚のボタン留め。
ボタンはめおもちゃ

目がボタンになっていて、つなげて遊ぶことができますよ。
ボタンはめおもちゃ

そしてただいま制作中のこちらの品々…。
子どもの製作
さて、一体何ができるでしょうか!
楽しみにしていてくださいね♫

今は辛抱のときですが、必ずまたみんなで会って遊べるときがきます。
そのときには、どんなことをして過ごしていたかたくさんお話し聞かせてくださいね。
みふゆ先生は、みんなとお話したくさんしたいです◎

それまでは、おいしく食べて、パパやママのお手伝いをして、いい夢を見ながらたっぷり眠って、丈夫な体作りをしてくださいね。
chicoが再開したら、またたくさん遊びましょうね!!

保護者の皆様、5月末までの休園にご理解ご協力ありがとうございます。
お休みに入ってからというもの、ふと「普段だったらこの時間は〇〇をしているのになぁ…」と考えます。
保育士になってはや数年…。
こんなに子どもたちに会わずに数週間を過ごすことは初めて…とてもさみしい気持ちです。
気持ちは前向きに!6月には再開できることを祈りつつ、いまはひたすら体調を整えそのときを待ちたいと思います。

次にお会いするときには、よりほっそりした私であるよう(笑) 室内で元気に筋トレします!
保護者の皆様も、どうかお体ご自愛ください。 あと数週間、がんばりましょう!!

ブログの種類