• 2020/5/12
しろくまちゃん

ゆみ先生オススメの絵本♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



chico nurseryのお助けマン、ゆみ先生には、幼稚園と小学校に通う子どもがいますが、今は毎日お家で過ごしているそうです。
そんなゆみ先生からオススメの絵本を教えてもらいました^^
よければ参考にしてくださいね!

皆さまこんにちは!
ゆみ先生です^^
暑い日もあったりして体が追い付かない日もありますが皆さま体調は崩されてないですか??

突然ですが、うちには絵本や図鑑がたくさんあります。
その中でも子どもに人気の本をご紹介したいと思います!!

まずは、
いりやまさとしさんの「パンダなりきりたいそう」。
うちの子は無類のパンダ好きです。
パンダのぬいぐるみがたくさんあります笑笑

そして、息子は目が垂れていて、
私たちは息子にパンダに似てると言ってます笑笑
その為か、この前は自分もパンダになりきって、「ぼくはどこだゲーム」をしてました笑
パンダ写真

お家にはパンダの絵本が何冊かありますが、この「パンダなりきりたいそう」は、ステイホームにはもってこいで、この本を見ながら家族で体操してまーす!!
小さいお子様も真似できると思うのでオススメです!!
パンダ絵本
パンダ絵本

つづいては、わかやまけんさんの定番の「しろくまちゃんのホットケーキ」です。
私はこの絵のタッチが大好きです!!
しろくまちゃん
しろくまちゃん

この絵本は、子ども達が小さい頃からお家にあった訳ではなく、娘が幼稚園や小学校で読み、大好きだからと購入を決めました!!
この、ホットケーキを焼くところが大好きみたいで、夜寝る前に子ども2人と声を出して読むほどです!

小学生の娘とホットケーキを作る機会が増えました!
その度に思い出す一冊です!!

続いては、子どもに何回読んでもまた読んでとせがまれる本です。
これも、知ってる方が多いと思います🤗

ビル・コッターさんの「ぜったいにおしちゃダメ?」と
ビルコッター
おしちゃダメ
「ぜったいにさわっちゃダメ?」です。
さわっちゃダメ
絵本

うちでは、この2冊セットで読むのが定番です。
初めて読んだ時は、恐る恐る読んだのですが、結末をしってからはゲラゲラ笑いながら読みすすめてます!!

また、おすすめの絵本をご紹介できたら嬉しいです!!

そして、皆さんの思い出の絵本や、好きな絵本はなんでしょうー??

機会があれば教えてくださいね!!

ブログの種類