• 2020/5/16
チーズスフレ

ゆみ先生クッキング♪③(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



皆さまー!
またまた、登場です笑笑
ゆみ先生です^^

私はチーズケーキの中でスフレチーズケーキが大好きです!!
なのでまた作っちゃいましたー!

私は、パスタやおやつにと生クリームを一つはストックしていますー!
なのでチーズケーキが食べたくなったらすぐ作ってしまいます。
これはとても美味しいので、いつでも作れるようにクリームチーズも常備してます笑笑

・クリームチーズ180g
・無塩バター(今回有塩バターで作りました!)30g
・卵黄3個
・卵白3個
・生クリーム150ml
・レモン汁小さじ2
・薄力粉30g
・片栗粉10g
・砂糖60g

スフレチーズケーキレシピ

160度にオーブンを余熱しておいてくださいー!

クリームチーズとバターをゴムベラで混ぜます。(常温に戻してから混ぜるか、50度くらいの湯煎でとかすか。)

大体混ざったら、卵黄と、生クリーム、レモン汁を入れて混ぜます。
チーズケーキ
手作りお菓子
手作りケーキ

次に、薄力粉と片栗粉を入れ混ぜます。
別のボウルで卵白と砂糖を泡だてます!(ツノがたつくらい)

それをクリームチーズとかのボウルに入れ混ぜ合わせます。

焼く型に流し入れます。

そしてオーブンの角皿にお湯を張り、チーズケーキの型をいれて、160度のオーブンで60分焼きます。
(蒸し焼きにします。)
チーズスフレ

焼き立ては、ホワホワのとろけるチーズケーキに♡
冷やすと固めのチーズケーキ♡と2種類楽しめますー!

私は粗熱をとり、2〜3時間冷やして食べるのがおすすめです♡

甘いのが食べたくて材料がある方はぜひー!!!

ブログの種類