• 2020/5/18
みふゆ先生の朝ご飯

みふゆ先生クッキング♪②(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



今日はみふゆ先生のお料理レシピ♪
明日の朝ごはんにいかがですか?


こんにちは!
みふゆ先生です^^
今日ご紹介するのは、ズボラフレンチトースト♪
朝ごはんとして食べることを前提に、前の晩に仕込みます。

【用意するもの】
・食パン(何枚切りでもオッケー)
・卵…1個(リッチにしたかったら2個◎)
・牛乳…適量(…適当)
・砂糖…適量(…必要な分、好きなだけ。今回私は使っておりません◎)

①食べやすいよう切りました◎
お子さまだったら、4等分/8等分の方が食べやすいかも♡
食パンをジップロックに入れます。
手作りトースト

②卵を割り、牛乳を適当に入れます。
砂糖をいれるときはこのときに一緒にいれて溶かしてください。
卵も牛乳も適量ですが、最終的にはパンに染みこみゃいいんです笑

牛乳が多くてもそれはそれでおいしいですから目分量でオッケーです!
(卵と牛乳というおいしいものの掛け合わせですから、どうなってもおいしいですよ笑)
しっかり混ぜましょう。
たまご

③ジップロックに全部入れます。

手づくり朝ご飯

④はい、ここで出てきましたストロー!
何をするかというと…ジップロックにさして空気抜きをし、真空っぽくします!
(…ストロー使わなくても普通に空気抜けば大丈夫です◎)
私はこれをやりたくてわざわざやります笑
ストローで真空パック

これで、一晩冷蔵庫にいれておきます◎
一晩おく

⑤さて、朝になりました!
あとは焦げないように焼くだけです。
なんと我が家には両面焼ける特殊フライパンがあるのですよ〰️ふっふっふっ笑

普通のフライパンで充分ですからね。
普段全く使わないので、ここぞとばかりに使ってみただけです!
トースト

とろけるチーズがあったので乗せました。
フレンチトースト
フライパン

あとはじっくり焼いて盛り付けするだけ。
この間に、適当にレタスをちぎっております。

出来上がり◎
みふゆ先生の朝ご飯
今回はクリームチーズを添えました。
そうじゃないときは、仕上げに塩コショウとベーコンを添えたり、甘くしたいときはハチミツやジャム、ヨーグルトをかけています。
手間をかける気持ちの余裕があるときは、ツナマヨを作って塗るときもあります☆

意外と簡単でおいしいフレンチトースト。ぜひ、お試しくださいね〰️♪

ブログの種類