• 2020/5/29
No Image

6月1日より保育園とネイルサロンを再開いたします。

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。

4月10日(金)より、保育園(chico nursery)とネイルサロン(chico nail)を休業しておりましたが、6月1日(月)より再開することにいたしました。
ただ、北九州市で感染者が増えていること、東京都内でも新規感染者が2桁の日もあることから、緊急事態宣言が再度発令されなかったとしても、「お子さまを安全にお預かりすることがむずかしい」「安全なネイル施術はむずかしい」と判断した場合は、再度休園・休業という形をとる可能性もあることをご承知おきください。

保育園を再開するにあたり、以下の点に注意しながら保育(月極・一時預かり)を行っていきます。

・保育士は、散歩中や保護者対応の際、マスクを着用することがあります。
・これまで同様、手洗いや消毒を徹底して行っていきます。
入り口入ってすぐ左の棚の上に、消毒を用意しておりますので、保護者の方々もご利用をお願いいたします。
・これまでは子どもの発熱や体調不良の際、お茶を飲ませて少し様子を見る時間も設けておりましたが、今後しばらくは、子どもの体調不良を感じた場合、また発熱(目安としては37.5度以上)があった場合は、すぐにご連絡を入れさせていただきます。
携帯電話の着信にはすぐに気付いていただけるようご配慮いただき、連絡がありましたらできる限り早くお迎えに来ていただけますようお願いいたします。
なお、平熱が低く、37.5度未満だったとしても連絡がすぐに欲しい方は、個別にご相談ください。

そして保護者の皆さまにお願いです。
保育園は「健康で元気な子ども」が来る場所です。
お子さまがいつもと様子が違ったり、体調が悪い様子が見受けられたりした場合は、無理に登園するのではなく、しっかり休養をとるようにしてください。

まだまだ気をひきしめていかないといけない状況ではありますが、再開できることを嬉しく思っております。
一時預かりの予約を入れてくださった方も、状況によっては「やはり自粛したい」と感じることが今後あると思います。
キャンセル料はかかりませんので、予約変更やキャンセル等ありましたら、遠慮なくご連絡ください。(ただご連絡は早い方が助かります!)

子どもたちと保護者の方々の元気な姿にお会いできるのを楽しみにしております!

ブログの種類