• 2020/5/31
chico nursery

ブログについて♪(明日から再開します)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
いよいよ明日から保育園とネイルサロンが再開します。
まだまだ気が抜けない状況ではありますが、できる対策をしっかりと行い、楽しい時間を過ごしていけたらと思っています♪

これまでブログは週に一度、または10日に一度の頻度で記事をUPしていましたが、緊急事態宣言が発令され、保育園とネイルサロンが休園・休業になってからは「なるべくたくさん記事を書いていこう!」と決め、毎日UPしていました。

自粛生活が続くと、外に出られないつらさや、普段とは違う生活リズムにストレスを感じる人も多かったと思います。
このブログが少しでも気分転換になったり、人の役に立っていたら良いなと思い、毎日書いていました。

とはいえ、毎日ブログをUPするのはなかなか大変で、ブログネタに困っていたら、チコナーサリーの先生たちがたくさん提供してくれて、本当に助かりました☆
先生たちが提供してくれるネタはバラエティに富んでいて、お料理ブログや製作ブログ、手作りおもちゃブログなどなど、私一人では記事にできなかったであろうものばかり・・・。
改めてチコナーサリーの先生たちは、本当に個性豊かで、それぞれの得意分野がみんな違っていて、うまくバランスが取れているなあと感じました^^

「オススメの絵本買ってみました!」「お料理ブログ参考に、明日作ってみまーす♪」「この遊びを家でもやってみたら、夢中になって遊んでいました^^」などなど、たくさんご報告をいただけて嬉しかったです!

明日から少しずつ通常保育に戻っていきます。
ブログの更新頻度は元に戻りますが、引き続き見ていただけると嬉しいです。

ちなみに、保育園ブログ、ネイルブログの2種類が主ですが、それぞれクリックしていただくと、カテゴリー別に見ることができます。
「子どもの様子だけ見たいのにな~」「ネイルの情報だけほしいな~」と言った時にご活用ください♪
ブログについて

明日から皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!!

ブログの種類