• 2020/5/31
きょうりゅう絵本

ゆみ先生のオススメ絵本②(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
今日はゆみ先生のお子さんが大好きな絵本のご紹介です^^
前回のブログを見て、「オススメ絵本を購入したよ!」という報告があり、参考になったようで嬉しいです!
以前紹介したオススメ絵本はこちら
以下、ゆみ先生ブログです。


こんにちは!!

皆さまお元気ですかー??

日照時間がなくて、肌寒かったり、暑い日があったりと、気温差あったりですね。

新規感染者数が日々少なくなってきて、なんとか自粛してきた頑張ったかいがあったなと思う日も出てきました。
ただ、緊急事態宣言が解除された今も、これまで通りの生活には戻れず、しばらくは一人一人が考えて生活を過ごしていかなければいけないですね。

小学校では、この休校中に
漢字と、計算ドリルを進めていかなくてはなりません。

親が教えるとなると、やはり甘えが出たりしてなかなか思うようにはすすみませんでした。

学校で教わることの大事さを改めて考え、先生方に全て任せてしまっていたのだなと気づきもありました。

全ての子ども達が、今までの生活を取り戻すにはしばらく時間がかかりそうです。

親としては、運動会や、音楽祭なども楽しみにしていましたが、今年度に限りは難しいのかもしれないですね。。

今日は久しぶりに本を紹介します。

ただ、息子の好きな本が多いので趣味嗜好が偏っていますことをご了承下さい。

生き物が大好きな息子は、以前お話ししたパンダはもちろん、恐竜や、深海生物も大好きで、ポケモンも大好き。
幼稚園では、ポケモンが詳しくてポケモン博士と呼ばれているとか笑笑

恐竜や、深海生物も、名前や特性も覚えて親でも感心するほどです。

先日も、オウムガイがテレビに出てきた時も、「オウムガイのアシは90本あるんだよー」って教えてくれました。
どこで教えてもらったのー?と聞くと本だそうです。

本で学ぶこともたくさんあるんですね!!

かわいい絵のあっち向いてホイは、見たことあっても、恐竜のあっち向いてホイは、見たことなかったので、見つけた瞬間買おうと決めました!
きょうりゅう絵本
あっちむいてホイ
男の子向け絵本

次は、深海生物です。
迷路や、宝探しなどもあり集中して読んでます。
深海生物
迷路絵本

絵本選びの参考になったら嬉しいです!

ブログの種類