• 2020/6/18
室内あそび

雨の日にもオススメのシール貼り♪

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
今日は保育園の子どもたちが大好きなシール貼りを紹介します。
お家で過ごすことの多い梅雨のこの時期にもオススメです!

シール台紙
「シール台紙」で検索をかけると、いろいろな柄の台紙が画像で出てきます。
これをワードに貼りつけ、プリントアウトするだけ!
サイズがたくさんあるので、はじめは大きめのサイズから始めて、だんだんサイズを小さくしていくとハードルが上がっていって楽しいですよ♪

シール貼り
シールは100均にも売っています。
もともと1枚の台紙に複数枚のシールが貼られていますが、子どもが扱いやすいよう、保育園では1枚ずつカットして使っています。
シールを入れる容器と、シールをはがした台紙(ゴミ)を入れる容器の2つを置いておき、「ゴミはこっちに入れてね~」と声をかけると、机の上が散らからず、集中してシール貼りを楽しめますよ^^

それではさっそくシール貼りに挑戦!
シールあそび
机上あそび

シール貼りは雨の日にもお家で遊べるのでとってもオススメです。
楽しみながら集中力がつき、指先を使う練習にもなります。
はじめは台紙からうまくシールをはがせなかったり、粘着面の反対側を貼りつけようとしたりしますが、お子さんの手をとって、丁寧に教えていってあげてくださいね☆

お家あそび

ブログの種類