• 2020/7/27
麦茶を飲む子どもたち

こまめに水分補給をしています。

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
梅雨はまだ終わりそうにないですね・・・。
暑い日は水あそびをしたり、曇り空の日は広い公園に行ってたくさんあそんだりしているchico nurseryの子どもたち。
熱中症対策としてこまめな水分補給(麦茶)を行うようにしています。
麦茶を飲む子どもたち

小さな子どもは熱中症対策として水分をとったり、のどが渇いたからと、自らお茶を飲むことができなかったり、大人に訴えることができなかったりします。
時間帯を決めて、こまめな水分補給を促すようにしています。

チコナーサリーの水分補給の時間帯は、
・午前9時のおやつの時
・午前中の外あそび、または室内あそびの時
・給食の時
・午後3時過ぎのおやつの時
・夕方5時頃

その時の環境によって変わることもありますが、大体こんな感じです。
(一時預かりのお友だちも、月極の子と同じようにあげていますよ~^^)

この時期は、涼しくても気づかない内に水分不足になっていることがあるので、特に注意しています。

水分補給のあとは、また体をたくさん動かしてあそびます♪
シャボン玉
鉄棒
すべり台

しっかり水分をとり、この夏も元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

ブログの種類