• 2020/9/17
ハロウィン

お礼のうちわを作りました♪

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集していましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、気になる方はぜひ見学にいらしてください。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。

先日、「チコのじいじ」のためにうちわを作りました!
チコのじいじとは・・・チコナーサリーの子どもたちにいつも優しく声をかけてくださり、お芋ほりのお手伝いに来てくれたり、お菓子を差し入れてくれたりしている、ご近所に住むおじいさんのことです。

いつも「チコの子どもたちは本当にかわいいねえ」「子どもたちのために何かしてあげたいんだが、お菓子をあげたらご迷惑かな?」と気にかけてくれる優しい方です。

本当にお世話になっているので「チコのじいじに何かお礼がしたいね、何がいいかな?」と子どもたちに聞いてみると、「オバケを作ろうよ!」という提案が♪
来月はハロウィンがあるし、オバケはピッタリ!
オバケのうちわを作ることにしました。

うちわ作りは月齢で役割分担をしました。
2歳児クラスの大きいお兄さんは、のりを使ってオバケを作りました。
のり製作
1歳児クラスの小さいお友だちは、うちわに丸いシールをぺたぺた貼りました。
シール製作
うちわ製作

あっという間にこんなにカワイイうちわのできあがりです!
ハロウィン

「チコのじいじに渡しにいこう!」と散歩に出かけましたが、この日は会えず。
いつものように道でバッタリ会えた時に「いつもありがとう!」と渡せるよう、うちわは大切にリュックにしまってあります。

チコのじいじにうちわを渡せる日が楽しみです!
集合写真

ブログの種類