• 2020/11/17
交通公園

いつも遊びに行く公園について

【ワークショップのお知らせ】
*2020年12月6日(日)に、ヨガ&美ボディトレーニングのワークショップを行います。
ヨガや筋トレに興味のある方はぜひご覧ください。
ヨガ6名→残1名、トレーニング6名→残2名
詳しくはこちら


【お知らせ】
*月極保育のお友だちを1名募集していましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、気になる方はぜひ見学にいらしてください。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日はチコナーサリーの子どもたちがいつも遊びに行く公園のご紹介♪

チコナーサリーには園庭がないので、毎日さまざまな公園に遊びに行っています。
子どもたちの月齢や人数、発達状況に応じて公園を選んでいます。
子どもたちも「今日はどこの公園かな?」「今日は〇〇公園に行きたいな♪」と楽しみにしています。

最近1番よく行くのは、のぞみ児童遊園。
遊具が小さい子向けの作りになっているので、先生たちの補助なしでも安全に遊ぶことができます。
のぞみ公園
のぞみ

そしてあらやしき公園。
芝生エリアと遊具のエリアがあり、かけっこや集団遊びをしたい子は芝生、滑り台などで遊びたい子は遊具と、遊びたい内容によって場所を変えられるのが魅力です。
あらやしき公園
あらやしき

大泉交通公園。
自転車が走っていたり、信号があったりするので、交通ルールを学ぶことができます。
チコの子どもたちは使用しないのですが、夏の期間中は水遊びエリアも開放されるので、水遊びをしたい場合にもオススメ。
交通公園
交通

東中前の森緑地。
ここは公園ではないのですが、木が生い茂っていて秋になるとたくさんのドングリが。
間近で電車を見られるので、ラビューが通った時はみんな大興奮です。
東中前の森緑地
森
ラビュー

片道45分かけて文理台公園まで行くことも。
広ーい芝生があって、とっても気持ちの良い公園です。
長い階段の横には斜面もあり、斜面の上り下りを遊びの中で行い、普段の平坦な道を歩く時には使わない足の筋肉を使うことで、バランス力や筋力を鍛えることもできます。
文理台公園
文理台

大泉井頭公園や、いずみ児童遊園など、他にも遊びに行く公園はあるのですが、よく行くのは上記の公園です。
これからも毎日楽しく子どもたちと外遊びを行っていきます♪

ブログの種類