• 2020/12/12
東中前

一時預かりの託児時間について

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを1名募集していましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、気になる方はぜひ見学にいらしてください。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは月極保育と一時預かりを行っています。

時々、一時預かりの託児時間について質問をいただくので、ブログでもお答えしようと思います。
まず、12時45分から15時15分は、子どもたちのお昼寝の時間帯となります。
月極のお友達は、登降園を控えていただいており、一時預かりのお友達も短時間の託児希望の場合は、この時間帯の予約はお断りしています。
(子どもたちがしっかりとお昼寝ができるようにするためです。)

初めてチコナーサリーの一時預かりを利用する場合は、9時~、または外遊びに出かける9時半~がオススメです。
チコナーサリーでは、午前中は毎日外遊びにでかけます。
託児が初めてで、保護者の方とバイバイする時に泣いてしまったお子さんも、公園で遊んでいるうちに笑顔になることがほとんどです。
東中前

保護者の方が、初めての託児で不安に思う場合は、午前中に3時間コースを利用してみるのがオススメです。
コースや料金についてはこちら
楽しく遊んでいたら3時間はあっという間に過ぎていきます。
お昼ごはんはお家で食べてもらってもOKです。
慣れてきたら、お昼ごはんも保育園で食べてみて、さらに慣れてきたらその後のお昼寝にチャレンジしてみるのが良いと思います。
森

もし午後に預けたい場合は、15時半~の託児がオススメです。
子どもたちのお昼寝が終わり、午後は室内でゆったり遊んだり、お散歩に出かけたりして、のんびり過ごしています。

もちろん何か用事があって預けたい方も多いと思うので、上記のようにはいかないこともあると思いますが、もし用事の時間に融通がきく場合や、集団に慣れさせたいなどの理由で託児をする場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆
文理台

ブログの種類