• 2021/1/7
公園

森のスパゲッティ屋さんごっこ♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育ご希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
定員に空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、子どもたちも先生も大好きな文理台公園に行って遊んできました♪

チコナーサリーの月極の子どもたちは、0歳児クラスから3歳児クラスまで。
文理台公園の遊具は、大きい子向けのものも多いので、基本的には遊具ではなく、芝生エリアで遊んでいます。
チコナーサリーでは「何もないところで遊ぶ」ことをとっても大切にしています。
詳しくはこちらのブログをお読みください

一人のお友達が「先生、こんなところに木があるよ!テーブルみたいだね!」と切り株を発見。
「ほんとだーここでお料理作って食べようか♪」と、子どもたちが集まってきて、みんなで森のスパゲッティ屋さんを開店することにしました。
ごっこ遊び

雑草を摘んだり、落ち葉をちぎってお料理。
落ち葉拾い
かくし味に木の実や季節はずれのドングリを拾ってくるお友達も。
子どもは宝さがしの名人ですね☆
おままごと

きれいな葉っぱを添えたら、なんだかとってもオシャレなスパゲッティになりました(笑)
子どもの発想力、想像力にはいつも驚かされます。
パスタ

遊具で遊ぶのももちろん楽しいですが、何もないところで遊ぶのもこんなに楽しい!
これからも何もないところでも楽しく遊んでいきたいと思います。
月極保育

ブログの種類