• 2021/1/29

新しい公園で遊びました♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育ご希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
定員に空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は新しい公園に行って遊んできました。
練馬区西大泉にある、こさくっぱら緑地という公園です。
在園児の保護者の方に教えていただいた公園なのですが、子どもたちの足で歩いても25分ほど。
(チコナーサリーの子どもたちは、片道30分歩いて公園に行くことも多々あります。)
「歩くことを大切にしています」というブログはこちらから

初めての公園に、子どもたちも先生たちもわくわく♪
さっそく遊び始めます。
遊具は小さい子向けに作られているようで、あまり高くありません。
安心して遊ばせられます。
滑り台
すべり台

木馬は3つ。
0歳児クラスのお友達も大喜び!
遊具

芝生エリアも充実しています。
せまーい通路は子どもたちの大好物。
さっそく探検に出かけます!
芝生
探検

昨日降った雪がまだ少し残っていました。
小さな雪玉を作ったり、枝で雪をほじほじして遊んだりしていました。
雪合戦
雪遊び

帰り道「新しい公園楽しかった~♪」と子どもたち。
チコナーサリーには園庭はありませんが、その代わりいろいろな公園に行って遊んでいます。
公園に歩いて行くことで長い距離を歩けるようになり、また交通ルールも学べます。
お友達と手をつないで歩くことも上手になります。

これからもたくさんの公園に行って遊びたいと思います。
オススメの公園があったらぜひ教えてくださいね^^
木登り

ブログの種類