• 2021/3/15
トトロ

大好きな文理台公園に行ってきました!

【お知らせ】
*2021年度4月入園の月極保育について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は、子どもたちも先生たちも大好きな文理台公園に行ってきました。

歩道のある道を選んで遠回りして歩いていることもあり、子どもの足で片道30分ほど。
「そんなに歩けるの!?」とビックリされることも多いですが、チコナーサリーの子どもたちは元気いっぱいです^^

まだ桜は咲いていませんでしたが、こぶしの花が満開でとってもキレイでしたよ☆
こぶし
少し前は梅の花が満開でした。
今日も他に白いお花が咲いていたりと、春がきたんだなぁと感じます♪
白い花

文理台公園はとっても広いので、いろいろな遊びができます。
冬の間は水が抜かれていた池。
これからアメンボやおたまじゃくしが見られる季節がやってきます。
池

木のトンネル。
まるでトトロの世界の中のよう。
トトロ

子どもたちの大好きな斜面。
ハイハイして登ったり、「おっとっとっとー!」と言いながら駆け下りたり。
斜面下り
斜面

こんなことをして遊んでいたら、もう帰る時間に。
楽しい時間はあっという間ですね^^
今度はお花見をしに来ようね、と子どもたちと約束をしました。

ブログの種類