• 2021/4/6
1歳児

新入園児のお友だちも少しずつ慣れてきました^^

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
2021年度が始まって、早4日目。
新入園児のお友だちも慣らし保育を経験し、少しずつ園生活を楽しめるようになってきています♪

保護者の方とバイバイの時はもちろん泣いてしまうけれど、先生に抱っこされれば落ち着く子。
大きいクラスのお友だちにあやしてもらう内、いつの間にか泣き止んでいる子。
縦割り保育

午前中は近くの公園へレッツゴー!
小さい子はアンパンマンバギーに乗ってでかけます。
バギーに乗って外の風にあたっている内に、泣き顔が笑い顔に変わることも多いんですよ^^
散歩

みんなでシャボン玉を楽しんだり
あらやしき

砂場で砂の感触を楽しんだり♪
砂遊び

たくさん遊んでおなかペコペコ。
一時預かりのお友だちは、保護者の方が用意してくれたごはんをパクッ!
※お持ち込みいただく食事はコンビニのおにぎりだってOKです。
保護者の方に負担のないようお願いをしています。
詳しくはこちらのブログをお読みください
おむすび

月極のお友だちは、みちこ先生お手製の給食を食べます。
給食

慣らし保育4日目にして、早くも慣れてきた新入園児のお友だち。
これからも毎日楽しく過ごし「保育園って楽しい!」「明日も保育園行きたい!」と思ってもらえる場所になるよう、がんばります。

ブログの種類