• 2021/5/17
小美濃園

散歩中や公園での過ごし方♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は散歩中や公園での過ごし方についてご紹介します。

チコナーサリーの子どもたちは外あそびが大好き!
雨が降っていなければ、毎日公園や散歩に出かけます。

滑り台やブランコで遊ぶのも、もちろん楽しいのですが、今日はそれ以外の遊びのご紹介。

のぞみ児童遊園や交通公園に行くときは、いつも収穫体験をさせてもらっている小美濃園さんの畑の前を通ります。
寄り道してちょっとお買い物。
この日はブロッコリーを買いました。
小美濃園

散歩中ゴミ収集車を見かけたら、立ち止まってご見学。
いつもゴミを集めて街をきれいにしてくれるゴミ収集車の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゴミ収集車

この時期、いろいろな公園でカラスノエンドウの実がなっています。
見つけて皮をむき、豆を取り出して遊んだり、ごっこ遊びに使ったり。
いずみ児童遊園
カラスノエンドウ

東中前の森緑地では、ヘビイチゴもたくさんなっていました!
ヘビイチゴ
森

暖かくなり、虫も活発に活動しています。
公園でダンゴムシやテントウムシの幼虫を見つけました。
以前は虫に触れなかった子どもたちですが、今では自分で優しく手のひらに乗せて見せにきてくれます。
だんごむし
てんとうむし
のぞみ児童遊園

公園の遊具や砂場で遊ぶ時もたくさんありますが、このような遊びや過ごし方を毎日楽しんでいます^^

ブログの種類