• 2021/8/12
絵本

リフレッシュのためにご利用ください♪

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは、お盆期間中の月極保育はお休みとさせていただいております。
(来週16日(月)より通常保育開始予定)
一時預かりのみご予約を承っておりますが、ありがたいことに毎日数人のお友だちが利用してくれています。
絵本

託児理由は人それぞれで、お仕事や用事、リフレッシュ目的等、さまざまな理由があると思うのですが(特にこちらから託児の理由を尋ねることはないので、本当の理由は分かりませんが)、個人的にはリフレッシュ目的の方がもっと増えたら良いなあと思っています。

子育てにお休みはありません。
もちろん子どもはかわいいし、子育ても楽しいと思うのですが、ずっと子育てのみに向き合っていると、体も気持ちも疲れてしまうと思うのです。
(もちろん子育てが楽しくてたまらず、全然疲れない!という方もいると思います。)

そんな時はぜひチコナーサリーの一時預かりを利用してみてください!
30分から利用可能で、9時~18時までご利用いただけます。
初めは託児することが不安で、1時間のみの利用だったけれど、慣れていくにつれ、3時間・6時間と託児時間が長くなっていった方もいます。
「最初の頃、なんであんなに焦ってお迎えに行っていたんだろう~」とおっしゃる方も。

初めてのことは誰でもきっと不安ですよね。
子どもも少しずつ園生活に慣れ、保護者の方もチコナーサリーを少しずつ信頼してくださっていたのかな?と思うと、とっても嬉しいです^^

初めてご利用される方は「泣かないで過ごせるかな?」「お友だちや先生に優しくしてもらえるかな?」と不安に思う方もいると思うので、短時間から始めてみるのがオススメです。
たった数時間でも子どもと離れ、保護者の方も自分の時間を過ごすことで、気持ちがリフレッシュし、さらに子どもがかわいいと思えたり、子育てを楽しめたりするのではないかと思います。
森林公園

料金は90分900円、1時間1800円で、3時間コースは5000円、6時間コースは9000円です。
決して安い価格ではないと思いますが、今後ずっとかかるお金ではありません。
小さい子どもの子育ては本当に大変です。
体も心も疲れてしまう前に、ぜひチコナーサリーを頼ってくださいね♪
ボール遊び

下記のブログもぜひご覧ください♪
リフレッシュ目的の託児利用のご感想
一時預かりの子どもの様子

ブログの種類