• 2021/9/9

カブトムシがお亡くなりになりました・・・

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
9/4(土)に、チコで飼っていたカブトムシの「カブト」が天国に行きました。
カブトを飼い始めた時のブログはこちら

6月にチコナーサリーの仲間になったカブト。
時々ケースから出して、優しくナデナデしたり、手のひらに乗せてみたり、かわいがられていたカブト。
夏が終わり、天国に行くタイミングだったようです。

亡くなる当日、コロンコロンとひっくり返ってしまうことが多く、とうとう夕方ひっくり返ったまま動かなくなりました。
ちょうど昆虫ゼリーを新しく出してあげていたのですが、一口も食べることなく、そのまま天国へ行ってしまいました。

ザリガニの「あかちゃん」同様、カブトにもお墓を作ってあげようということに。
あかちゃんが亡くなったブログはこちら
文理台公園に行く日だったので、いつも子どもたちが乗るアンパンマンバギーにカブトが乗って向かいました。
バギー

公園に着き、大きい木の下に穴を掘り、カブトにさようならを告げます。
かぶと虫
カブト
なむなむ
約3ヵ月、楽しい時間をくれたカブトムシのカブトに感謝です♪
天国でも楽しい時間を過ごせますように♪

ブログの種類