• 2021/11/2
集合写真

ハロウィンイベントを行いました♪

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、チコナーサリーでハロウィンイベントを行いました!

前回のブログで紹介したマントとバッグは、こんな感じに仕上がりました~♪
前回のブログはこちら
ガイコツ
仮装
プリンセス
キングアンドプリンス
王子
マント

今年のテーマは「キング&プリンセス」
とってもステキです★

みんなで仮装をして、さぁ!おやつをもらいに出発!!・・・と思ったら、誰かお客さんが来ました。
ピコ太郎

なんと有名なピコ太郎(?)です!!
みふゆ先生、有名人に会えて大喜び!!
握手をしてもらい、写真を撮ってもらっていました。
握手
自撮り

ハロウィンということで、ピコ太郎自らチコの子どもたちに、お菓子を渡しに来てくれたのだそう。
優しい方ですね~。
お菓子

「みんなで写真を撮らなくていいのかい?」
ピコ太郎自ら集合写真を撮ろうと申し出てくれました(笑)
集合写真

「これからみらいく保育園とミルキーホームにもお菓子を配りに行くの」とのことで、大忙しのピコ太郎とさようなら。

その後、ご近所のムサシノクリーニングさんへ、お菓子をもらいに行きました。
練り歩き
スタッフの方にご挨拶をし、「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいました。
クリーニング
ハロウィン
お菓子

ピコ太郎からも、クリーニング屋さんからもお菓子をもらうことができました。
道行く人にも「かわいいわねえ~!」「素敵よ!」とお褒めの言葉をたくさんいただき、大満足の子どもたち。
とっても楽しいハロウィンイベントとなりました!

ブログの種類