• 2021/11/22
手助け

思いやりの気持ちが芽生えています^^

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は降水確率100%だったのに、午前中は雨が降りませんでしたね!
おかげで子どもたちと、保谷駅&あらやしき公園に遊びに行くことができました^^

保谷駅での出来事。
1歳のお友だちが、3歳のお兄ちゃんの真似して、楽しそうにかけっこをしていたのですが、勢いよくすってんころりん。
それを見ていた3歳のお兄ちゃんがすかさず駆け寄り、「〇〇ちゃん大丈夫?」と体を起こしてくれました。
おかげで、1歳の子も泣かずに遊びを再開することができ、3歳の子も「あーと!(ありがとう)」と1歳の子にお礼を言ってもらえて嬉しそうでした^^
保谷駅
子どもの転倒
転んだ
手助け

チコナーサリーは、0歳児クラスから3歳児クラスまでの縦割り保育ですが、縦割り保育ならではの、子どもたち同士の助け合う姿をたくさん見られて、嬉しく思っています。
泣いているお友だちがいると、子どもたちは次々にティッシュを持ってきて、泣いている子の涙を拭いてあげることもあるんですよ♪
(先生に「ティッシュもったいないからもうおしまーい!」と言われるまで続きます(笑))

子どもたちの姿にホッコリした先生たちでした^^

ブログの種類