• 2021/12/24
バギー

アンパンマンバギーに乗れる特別感★

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
近頃、胃腸炎が流行しているようですね。
チコの月極保育の子どもたちも、体調を崩す子が多く、先日は半数以下のお友だちが欠席ということがありました。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、風邪をひきやすい季節になりましたね。
早めの受診・休息を心がけ、早く元気になってほしいと思います!

そんなお休みが多かった日の午後、3人のお友だちとお散歩へ出かけました。
3歳と4歳のお友だちは、いつも小さい子たちが乗っているバギーに乗ることはほとんどなく、そのため園のアンパンマンバギーは特別な存在のようです。

「今日は3人しかいないから、バギーでお散歩行っちゃう?」という、みふゆ先生の魅力的な提案に、3人とも目をキラキラさせながら「いくいく!!」と即答でした(笑)
バギー
アンパンマンバギーに乗って、いざお散歩へ。
とっても嬉しそうな子どもたちでした^^

ブログの種類