• 2022/4/5
花びら

春を見つけにレッツゴー♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
寒暖の差が激しい今日この頃ですが、チコナーサリーの子どもたちと春を見つけに、毎日いろいろな公園へ遊びに行っています。

3月のとある日。
あらやしき公園前の、高橋家屋敷林の桜があまりにもキレイで、みんなでパチリ。
さくら

「先生にあげる!」と嬉しいお花のプレゼント。
花びら

チューリップも発見!
まだつぼみのチューリップを見ると、「何色のお花が咲くのかな?」と子どもたちも楽しみにしているようです。
赤
黄色

すずらんも小さくてかわいい~。
すずらん

先日のブログにも書いた、のぞみ児童遊園の寒緋桜。
花びらが散らず、そのままポトリと落ちるので、お花屋さんごっこを楽しみました。
のぞみ公園

文理台公園の桜、今年もみごとでしたね!
一時預かりのお友だちとパチリ。
子どもたちは桜より遊びに夢中でしたが(笑)
文理台
桜
お花見

今日は近くのあらやしき公園へ。
昨日の雨でずいぶん桜も散ったのか、桜の花びらのじゅうたんができていて、とってもキレイでした。
桜のじゅうたん

外遊びがますます楽しい季節になりました。
いろいろな公園へ遊びに行き、さまざまな景色を見て、たくさんの春を楽しんでいきたいと思います♪

ブログの種類