• 2022/8/22
シール貼り

土曜・祝日の一時預かりの様子。

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは、月極保育の他、一時預かりも行っております。
一時預かりの開園時間は、平日・土曜・祝日の9時~18時まで。
日曜日のみお休みとなっています。

託児理由は問いません。
お仕事や病院、美容院やリフレッシュ等、なんでもOKですので、お気軽にご利用くださいね♪

お盆期間中も数人のお友だちが一時預かりを利用してくれました。
暑かったこの日は、さっそく大好きな水遊びを。
いつもは月極保育8名のお友だちと一緒に遊ぶのですが、この日は一人占め。
水風船
水遊び
お友だちとワイワイ遊ぶのももちろん楽しいけれど、おもちゃを好きなだけ使えるのもまた楽しそうでした♪
ジョウロ

たくさん遊んで疲れたら、大好きなプーさんと一緒にお昼寝タイム。
昼寝

午後は別のお友だちが来てくれました!
2人仲良くお絵描きしたり、
お絵描き
それぞれ好きなおもちゃで遊んだりして、のんびり過ごしました。
人形
マグフォーマー

また、別のとある日は、仲良し兄弟でのご利用でした。
台風が近づいている日であいにく外には出られませんでしたが、その分おもちゃや室内のボール、風船でたくさん遊べて、大満足の様子でした。

お部屋でゴム跳び。
ゴム跳び
ジャンプ

大好きなカラーボール。
ボールあそび
ボール

この日は初めてシール遊びを行いました。
予想以上に長い時間集中して取り組んでいたり、指先を器用に使ってシール貼りを楽しんでいたので、成長を感じることのできた時間でした!
シール貼り
シール遊び

土曜や祝日の一時預かりはこんな感じで過ごしています。
もう少し涼しくなり、外に出やすい気温になったら、近くのいろいろな公園にたくさん遊びに行きます!

もちろん平日の一時預かりも、ご予約を受け付けておりますので、託児ご希望の方や集団生活を体験させてみたい方、お家とは違う遊びや経験をさせてみたい方など、ぜひご利用お待ちしております♪

ブログの種類