• 2022/9/22
2ショット

保谷駅に看板が設置されました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
保谷駅北口階段横に、チコナーサリー&チコネイルの看板が設置されました!

保谷で保育園&ネイルサロンを始めて5年目となりますが、より多くの方にチコの存在を知ってもらいたい!ということで、駅に看板を設置することに。

デザインはホームページを作っていただいた方にお願いしました。
さすがのセンス☆
看板

施工の様子を見に行ってきました。

1
2
3
4
5

駅の看板って、こんな風に取り付けられているんだなあと初めて知り、興味深かったです。
駅を利用される方が優先となるため、場所によっては夜間行うこともあったり、風が強かったりすると延期されるそう。

実際に取り付けを行ってくださる方々、広告設置の許可を出してくださった西武池袋線、間に入って話を進めてくださった広告会社の方。
どんな看板が良いかアドバイスくださった周囲の方々、素敵なデザインを提案してくれたデザイナーさん、いつも相談にのってくれたチコの職員。

たくさんの方々のおかげで、看板を設置できたのかと思うと、なんだか感慨深いです。
この看板を見て、チコの存在を知り、チコを利用してくださる方々が増えますように!

夕方には早速子どもたちとお散歩がてら、駅に看板を見に行ってきました。
集合写真をパチリ。
集合写真

チコを卒園したお友だちも、さっそく見に行ってくれたようで、「目立って良いですね~」「素敵な看板でした!」とコメントくださり、とっても嬉しかったです。

中でも、親子でこんな会話のやりとりがあったそうで、思わず笑ってしまいました。

Kちゃん「どうしてチコの看板があるの?」
母「チコっていう良い保育園がありますよーってみんなにお知らせして宣伝してるんだよ」
Kちゃん「そうだよね、Kちゃんも行ってたし、きょうこ先生もみふゆ先生もいるし、良い保育園だもんね~。お知らせしたほうがいいよねえ~。本当に良い保育園だしねえ~」
と、しみじみ言っていたそう。

大人っぽい物言いに笑いつつも、卒園児がチコに対してそんな風に想ってくれていることを知り、本当に嬉しい出来事でした!

保谷駅ご利用の際は、ぜひ見てみてくださいね♪
2ショット

ブログの種類