• 2022/10/13
11

さつまいも掘りに行ってきました!

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は、おみの園さんにさつまいも掘りに行ってきました!

昨日からず~っと天気予報を見ていたのですが、あいにくの雨予報・・・
「今日は無理かな・・・行けたとしても午後かな~」と先生たちと話していたのですが、皆の日頃の行いが良いからでしょうか♪

なんとか天気はもってくれて、午前中さつまいも掘りに行くことができました!!
1

畑に着いたらみんなで円陣を組み、気合をいれます。
2
「えいえいおー!!」
3
そして恒例のみふゆ先生ジャンプ!
4
「なんかジャンプが低いかも・・・もう1回やるね!」とみふゆ先生。
5
その後3回目も跳ぼうとしたのですが、「もう十分だから、雨が降る前に芋ほろう」と言って止めました(笑)

畑の中を歩いて芋畑まで移動します。
6
おみのさんが、芋ほりしやすいよう、ツルを切ってくれていました。
7
てんとう虫発見!
8

まずは4歳のお友だちが掘ります。
さすが手慣れた様子で一生懸命お芋を掘っていますね~。
9
10

「やったー!」
大きなさつまいもとご対面。
11

さあ、他のお友だちもどんどん行きますよ~。
12
13
14
15
16
17
18
でぶいもちゃんに、ちびいもちゃん、個性豊かなお芋がたくさん土の中から出てきて、子どもたちも大興奮。

まだ土の中で眠っているお芋たちはいないか、しっかりチェックしている子どもたち。
19
もちろん先生たちもお芋ほりを楽しみましたよ~!
20
どんな味がするか、とっても楽しみです♪

最後に集合写真をパチリ☆
21
おみのさんにご挨拶をしてから、のぞみ児童遊園へ遊びに行く、とっても元気な子どもたちなのでした。
22
23
24

ブログの種類