• 2023/5/1
1

潮干狩りのお土産を頂きました♪

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

先日、卒園児のお友だちがチコに遊びに来てくれました♪

週末に潮干狩りに行ったそうで、たくさん貝が採れたから、子どもたちに見せてあげてください、とのこと。

(そして先生たちで分けて食べてください、とのこと。ありがとうございました♪)

1

さっそく子どもたちに見せると興味津々の様子で見ていました。

怖がる子は一人もおらず、みんなまじまじと手に取って見ていました。

今年度のお友だちは、好奇心旺盛な子が多いです。

234567

色も柄も大きさも様々で、とってもキレイでした!

最近の潮干狩りは、こんな立派な貝も採れるんですね~。

 

子どもたちに見せた後は、先生たちで分けっこして持ち帰り、おいしく頂きました。

家で砂抜きをしている様子。

89

一生懸命動いていて、「なんか私食べられないかも・・・」なんて話していたのですが、最終的にはおいしく頂きました(笑)

身がプリッとしていて、本当においしかったです!

我が家はアサリの酒蒸し、みふゆ先生はボンゴレパスタ、あきよ先生はお味噌汁で頂きました。

1011

潮干狩りに行ってみたくなりました~♪

ブログの種類