• 2025/2/3
1

豆まきをしました!

*チコナーサリーでは、職員を募集しています。

興味がある方はぜひ下記ブログをお読みください。

おたすけスタッフ募集について

 

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は毎月、区から補助金が出ますので、保護者負担は月9,000円~34,000円となります。
(補助金額は月40,000円~67,000円)

*補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

*下記の過去ブログをお読みいただき、参考にしてください。

月極保育の申し込み時期について

月極保育の保育料について

月極保育の子どもたちの様子について

チコナーサリーが大切にしている保育内容

チコナーサリーの先生紹介

 

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについて
フォトアルバムについて

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

昨日は節分でしたね。

チコでは今日、鬼さんが来園し、みんなで豆まきを行いました。

子どもたちの可愛い小鬼姿はこちらから♪

やってきたのはステキなスカートを身にまとい、頭にピンクのリボンをつけた、可愛い鬼姫さま。

1年で1番忙しいこの時期に、チコにやって来てくれました。

1

さっそく豆まきスタート!

数日前に、豆まきの練習をした甲斐あって、みんな「おにはそと~!」「ふくはうち~!」と、元気に言いながら、豆をまくことができました。

234567

豆まきの後は、鬼さんと2ショット撮影会。

89101112

泣いちゃったお友達もいましたが、集合写真は笑顔でパチリ。

1314

無事に豆まきができたので、みんな1年間元気に過ごすことができそうです。

鬼姫さまは、本日超多忙。

この後は、みらいく保育園と、南大泉保育園にも行くそうです。

また来年も来てくれるといいね!

1516

 

 

 

 

ブログの種類