• 2026/5/6
5

ゴールデンウィーク中の一時預かりの様子

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。

*練馬区在住の方は、区から毎月80,000円の補助金が出ますので、保護者負担は月10,000円~13,000円となります。(全世帯対象)

*補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団生活を経験させてあげたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

*下記の過去ブログをお読みいただき、参考にしてください。

月極保育の申し込み時期について

月極保育の保育料について

月極保育の子どもたちの様子について

チコナーサリーが大切にしている保育内容

チコナーサリーの先生紹介

 

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについて
フォトアルバムについて

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。

皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

チコナーサリーは、平日はもちろん、土曜祝日もご予約可能ですので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね。

(日曜日のみ休園となります。)

ゴールデンウィーク中の一時預かりの様子をご紹介します。

この日はこさくっぱら緑地に行ってきました。

チコからは少し遠いのですが、バギーに乗って行ってきました!

途中、バラがとってもキレイに咲いており、匂いをかいだり観察したりしました。

バラをお手入れしている方にお聞きし、落ちていたバラを持ち帰らせてもらいましたが、本当に良い匂いでした!

1

公園に着いておやつを食べたら、さっそく遊び始めます。

2

タンポポやシロツメクサがたくさん咲いており、チョウチョもたくさん!

春を感じました~。

345

こさくっぱらには砂場がないので、途中、のぞみ児童遊園にも立ち寄り、砂遊びも楽しみました。

こさくっぱらで摘んだお花を使って、お花のケーキ作り♪

6

とっても華やかでキレイなケーキの出来上がり。

使ったお花は持ち帰って、お母さんへのプレゼントにするとのこと。

7

たくさん遊んで楽しい一日となりました^^

8

 

 

 

ブログの種類