
【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から毎月80,000円の補助金が出ますので、保護者負担は月10,000円~13,000円となります。(全世帯対象)
*補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団生活を経験させてあげたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
*下記の過去ブログをお読みいただき、参考にしてください。
*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについて
フォトアルバムについて
*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。
・
・
・
こんにちは☺chico nurseryの林です。
すくわくプログラムで新たに購入した、水遊びグッズをさっそく今日出してみました。
水遊び前の室内遊びの際、おもちゃを子どもに見せてみたところ、さっそく「これなあに?」「今日つかうの?」「わ~楽しそう!」と大喜びの子どもたち。

網とおもちゃを使って魚釣りをしたり、水鉄砲の使い方を子どもたちに伝えたりして、水遊びへの期待を高めていきました。


楽しみにしていた水遊び、さっそくスタート!
今日も暑かったので、冷たい水は本当に気持ちが良かったです。

魚や車のおもちゃは、実は水鉄砲なのですが、もうすぐ4歳になるお友達は、すぐ使い方をマスターして楽しんでいました。


1~3歳のお友達は、水鉄砲として遊ぶのはまだむずかしいので、魚釣りを楽しんだり、おもちゃのムニュムニュとした感触を楽しんだりしていました。


新しいおもちゃを使っての水遊びは、今日が初でした。
興味を持って遊びに取り組み、「楽しかった~!」という感想も聞くことができました。
まだまだ暑い日&水遊びの日々は続きます。
その中で、子どもたちがおもちゃの使い方をマスターしたり、新たな遊び方を発見したりするなど、成長する様子を見守っていきたいと思います。
