• 2026/8/24
3

先生たちの夏休み~えり先生編~

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。

*練馬区在住の方は、区から毎月80,000円の補助金が出ますので、保護者負担は月10,000円~13,000円となります。(全世帯対象)

*補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団生活を経験させてあげたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

*下記の過去ブログをお読みいただき、参考にしてください。

月極保育の申し込み時期について

月極保育の保育料について

月極保育の子どもたちの様子について

チコナーサリーが大切にしている保育内容

チコナーサリーの先生紹介

 

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについて
フォトアルバムについて

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。

毎年恒例の先生たちの夏休み〜えり先生編〜です。

お盆期間中は、先生たちにもしっかりと休息をとってもらい、リフレッシュしてもらうことで、また保育の仕事を頑張ってもらえるようにしています。

それぞれ夏休みを満喫できたようなので、今回はその様子をお届けします。

まずはえり先生の夏休みから♪

文章も作ってくれたので、そのままご紹介します。

こんにちは!
今日は私のお盆休みでの出来事をお伝えします!

お休み中、久しぶりに会う友人や定期的に会う友人など、たくさんの方に会い、食事をしながらそれぞれの近況報告をし合いました!
(話に夢中になり写真は少なめです、、)

12
5歳を重ねるにつれ、それぞれのライフスタイルの違いで、すぐに友人に会える環境ではなくなっていますが、わずかな時間であってもわざわざ時間を作ってくれる友人に感謝です。

34

また今、世間で話題になっている、ちいかわの映画に行きました。︎
私は付き添いで行ったのですが、噂通り考えさせられる内容となっていました!

6

映画を見るまで、ちいかわに興味はなかったのですが、(主役3匹の名前しか知らない+初めて動いてるちいかわ達を見ました)映画を見てから、サブスクでちいかわを毎日見るようになりました(笑)
私の推しは、うさぎと島二郎です!

78

うさぎは、うさぎなのに足を組んだり、口の形や仕草が可愛いです笑
島二郎は勇敢なところが好きです笑
ちいかわの事は全然知らないのでこれから勉強していきたいと思います!笑

毎日が楽しかったお休みでした。︎
まだまだ暑い日が続きますが、体調管理をしっかりして、子ども達や先生方と残りの夏を過ごしたいと思います!︎

ブログの種類