• 2017/12/16

病院に行きたいけれど、子どもを預ける場所がない

友人の一言からchico nurseryは生まれました。

小さな子どもがいるけれど、何かあった時に頼れる親がそばにいない。旦那さんは仕事が忙しく、子どもを預けて出かけることは難しい。そんなお母さんは多いと思います。

でもお母さんだって人間なのだから、風邪をひいて病院に行きたい時や虫歯の治療をしに歯医者に行きたい時、髪を切りに美容院に行きたい時ってありますよね。
子どもができる前は当たり前にやっていたそんな事が、小さな子どもがいるとなかなかできなくなるのが現状です。

区や市の一時預かりは予約の電話すらつながらず、保育園の一時預かりは月極の子どもたちでいっぱいで、一時預かりは機能していない。機能していても事前の面談や予約が必須で、急には預かってもらえない。
でも小さい子どもって急に熱を出したり、怪我をしたりしますよね。

子どもが3人いる友人の話ですが、4歳のお兄ちゃんが怪我をして病院に行く際、0歳の双子の赤ちゃんの預け先がなく、双子を抱っこ、お兄ちゃんをおんぶして病院に行ったそうです。(合計30キロ!)

考えただけで泣きたくなっちゃいますよね。。。

そんなお母さんの味方で、いざという時頼れる託児所を作りたい!
専業主婦の方でも安心して預けてもらえる託児所にしたい!
そう思って作ったのがchico nurseryです。

事前登録不要で当日予約OK、スタッフ全員資格保持者の自慢の託児所です^^
いつもがんばってるお母さん・お父さん、1人で抱えこまずに相談してくださいね。

*********************************************************

☆こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい!
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい!
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い!

☆チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK!
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません!
・駅近徒歩3分!
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます!
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK!
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育!
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類