• 2017/12/31

2017年もありがとうございました!

もうすぐ2017年が終わろうとしていますね。
2017年12月1日にchico nursery(チコナーサリー)はオープンしました。

「いつも頑張っているお母さんが、気軽に安心して預けられる一時預かりの託児所を作りたい」
その想いで、物件探し・スタッフ採用・ホームページ作成・内装工事・備品調達&設置・書類作成などなど、周囲の人達に助けられながら、夢中で行なってきました。

今年の3月に設立を考え始めたので、実際オープンするまで約9カ月。あっという間でした!
改めて思うのは、本当に周りの人達に恵まれているな、ということです。

いつも傍で相談に乗ってくれる人・SNSで託児所の宣伝をしてくれる人・チラシを置かせてくれるお店の方々・素敵なホームページを作ってくれた人・託児所のことを親身に考えアドバイスをくれる人・「託児所の方はどう?」と気にかけてくれる人・休みを削ってチコの手伝いをしてくれる人などなど・・・
感謝してもしきれないほどです。

そして少しずつですが、チコに遊びに来てくれるお友達が増えました。
すこーし泣きべそをかいてしまう時もあるけれど、子ども達が笑顔で遊んでいる姿・舌っ足らずな話し方・手をつないできてくれること、ひとつひとつがとても嬉しく愛おしい気持ちになります・・・
本当に、本当に!子どもって可愛いな、と思います^^

chicoはスペイン語で「小さい」「かわいい」「子ども」という意味です。
小さくてかわいい、大切な子どもを託児するのって本当に勇気のいる事だと思います。
託児中は「泣いてないかな?」「先生に優しくしてもらえてるかな?」「ゴハンちゃんと食べてるかな?」などなど、不安がつきないと思います。
そんなネガティブな気持ちが、「チコナーサリーなら大丈夫!」「先生達、みんな優しくて親切だよね」「託児をお願いする時はチコナーサリーにお願いしたいな」など、ポジティブな気持ちに変化していくよう、子ども達ひとりひとり、お母さんお父さんひとりひとりに、丁寧に誠実に対応していこうと思っています。

2018年は一時預かりに加え、月極保育もスタート予定です。
一時預かりと月極保育はお預かりする時間も保育内容も違いますが、大切なお子さんをお預かりする、という点は同じ。
チコナーサリーに関わる全ての子どもと保護者の方が笑顔で日々を過ごせるよう、私たちも全力で保育に臨んでいこうと思っています。

皆様、2018年もどうぞよろしくお願いします。
楽しいお正月をお迎えください。

2017年12月31日
chico nursery代表 林恭子

*********************************************************

☆こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい!
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい!
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い!

☆チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK!
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません!
・駅近徒歩3分!
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます!
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK!
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育!
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類