• 2018/2/20
1

お楽しみ会の様子

2月15日(木)は、ゆみ先生によるお楽しみ会でした。

当日はたくさんのお母さん・子どもたちが来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごせました。

はじめの手遊びは「やきいもグーチーパー」

ゆみ先生はやきいもが大好きなんだって!

みんなで楽しくジャンケンもしました。

1

こちらはパネルシアター「ふしぎな箱」の様子。

どんなお話なのかな?

みんな興味津々です。

「うわぁ~!」と歓声が上がるほど、みんな楽しんで見てくれていたようです。

最後はフリータイム。

お友達とおもちゃで遊んだり、お母さん同士おしゃべりしたり。

ゆみ先生が紙芝居を読んでくれる場面も。

他にもきょうこ先生による手品や、パネルシアター「ずっとあいこ」「こぐまのおうちさがし」など、内容盛りだくさんでした。

当日来られなかった方のために、少しお話の内容をご紹介しますね^^

ある男の子がふしぎな箱を見つけました。

「この箱なんだろう?入ってみよっと!」

さあ、どうなるのかな?

じゃじゃーん!パネルレンジャーに大変身!!

なんとこのふしぎな箱は、自分の好きなもの・なりたいものに変身できる箱だったのです。

次にやってきたのはおじいさん。

「どれ、ワシもふしぎな箱に入ってみよう。」

なんとおじいさんは忍者に変身!!

「しゅりけんシュシュシュ!!」

おじいさんカッコイイ~

最後にやってきたのはワンちゃん。

「ワンワン、ワワワーン」

なんと犬のおまわりさんに大変身!

「まいごの子猫ちゃんはどこかな~?」

他にも、女の子やお母さんが登場するパネルシアター。

とってもおもしろいので大人気です!

お次は「こぐまのおうちさがし」

こぐまのハニーは大好きな森をお散歩していました。

「森はたのしいな~~~ランランラン♪」

「あれっ!!どうしよう!!迷子になっちゃったー!!」

お馬さんに聞いても

「赤い屋根のお家?知らないな~モグモグモグ・・・」

ウサギさんに聞いても

「しらないわ~。ほら穴に一緒に住んでみる?」

アヒルさんに聞いても

「知らないね~。池に一緒に住むかい?」

でもこぐまのハニーは泳げないのです。

「どうしよう・・・本当にお家がみつからない・・・」

と、その時!!

見覚えのある赤い屋根のお家と、女の子の姿が!!

あー良かった!

ハニーは無事にお家に帰れたんだって。

おしまい♪

楽しいパネルシアターを見に、ぜひ遊びにきてくださいね。

西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

一時預かり専門託児所&ネイル

chico nursery(チコナーサリー)

 

こんな方にオススメ!

↓↓↓

・急な通院や予定が入った時に当日予約したい。

・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・

・駅から遠いのは通いにくい・・・

・近所に子どもを預けられる親がいない・・・

・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・

・少人数制で見てもらいたい。

・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い。

 

チコナーサリーはこんなところ!

↓↓↓

・当日予約OK。

・託児当日に登録していただき、事前面談はありません。

・駅近徒歩3分。

・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます。

・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK。

・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育。

・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。

・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

 

 

ブログの種類